FC2ブログ
~不器用なママの不器用な一日~
キムチ 〜不朽の名作〜 第1話「残酷な運命」
2014年05月31日 (土) | 編集 |
(あらすじ)
「料理とは人生であるー」伝統の味を守り続ける3世代ヒロインの料理人生を描く、家族の絆、愛と葛藤のドラマ。【全20話】

3代目ソルロンタン店を経営する両親のもとで、大らかに育った漢方医のグミ。韓国伝統料理の名家・大韓金氏の第22代し宗婦パク・ケチャンが腕を振るう晩餐会に居合わせ、体調を崩したアメリカ大使夫人の応急措置を施す。グミがそのことを母親のサネに自慢すると、サネはなぜか狼狽するのだった…。

☆キャスト
ファン・グミ …パク・ソニョン
キム・ソンジュン …ハン・ジェソク
ソ・ヨンジュ …イ・ハニ
オ・ゴヌ …コ・ユヌ ほか

☆ストーリー
大韓金氏の第22代の女主人〝宗婦″にして一流料理人ケヒャン(コ・ドゥシム)には、ユギョン医療財団の息子ヒョンミョン(チェ・ジョンファン)がいる。実は後妻であるケヒャンには連れ子のサネがいたが、夫を死に追いやったと疑惑の目を向けられ、宗家を追いだされてしまう。それから40年、サネ(イム・イェジン)は老舗食堂「3代目ソルロンタン」の女将となり、娘のグミ(パク・ソニョン)を漢方医として育て上げる。
薬膳料理にも精通するグミは奇しくもユギョン病院に就職し、ヒョンミョンの息子で神経外科医のソンジュン(ハン・ジェソク)と出会う…。

☆スタッフ
【監督】チャン・ヒョンイル

(感想)
狂気の愛のミソがいる😊冴えない漢方医役だなぁ…。
韓国料理がいっぱい出てくるので、見とれちゃいます✨✨キムチ、ソルロンタン食べたい❗️❗️
いつか韓国行ってみたい。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック