FC2ブログ
~不器用なママの不器用な一日~
ブラックリスト
2014年05月01日 (木) | 編集 |
♯8「ラッド将軍」
General Ludd(No.109)
貨物便が爆発された親子が死亡した事件で、クーパーはレッドに協力を要請。


♯9 「アンズロ・ギャリック(前編)」
Anslo Gerrick(No.16)
レッドはドイツにいたが、リズが拘束されたと聞いてレスラーと共に「郵便局」へ。

File No.9 ドナルド・レスラー役
ディエゴ・クラテンホフ 1979年カナダ生まれ
TVシリーズ「HOMELAND」のマイク・フェイバー役で注目を集める。
映画「ミーン・ガールズ」のシェーン・オマーン役で大ブレイクを果たし、最近ではほかに「マーシー・ホスピタル」、
ギレルモ・テル・トロ監督の映画「パシフィック・リム」にも出演。

♯10「アンズロ・ギャリック(後編)」
Anslo Gerrick、Part2(No.16)
レッドはリズを救うためにレスラーを脅し、ドアを開けさせた。

File No.10 ミスター・フィッチ役
アラン・アルダ 1936年1月28日 ニューヨーク州生まれ
エミー賞31回、トニー賞2回、アカデミー賞にもノミネートされているベテラン俳優。
TVシリーズ「M※A※S※H」では、俳優、監督、脚本家として5部門でエミー賞を受賞。
代表作に「ER 緊急救命室」「ザ・ホワイトハウス」や、映画「アビエイター」、「ウディ・アレンの重罪と軽罪」など。

♯11「善きサマリア人」
The Good Samaritan(No.106)」
連続殺人犯「善きサマリア人」がまた犯行を犯す。

File No.11 カールホフマン役
1963年7月20日 ニューヨーク州生まれ
「レイ・ドノヴァン・ザ・フィクサー」FBI捜査官ヴァン・ミラー役でおなじみ。
ジャック・ニコルソン演じる主人公の青年期を演じた「黄昏に燃えて」(1987)で映画デビュー。
1999年の「グッバイ・ジョー」で監督デビューも果たし、以降、俳優、脚本家、映画監督としてマルチに活躍中。

♯12 「錬金術師」
The Alchemist(No.101)
レッドはリズに、ブラックリストの凶悪犯「錬金術師」の次の狙いを連絡。

File No.12 ルーシー・ブルックス役
レイチェル・ブロズナハン 1990年ウィスコンシン州 ミルウォーキー生まれ
TV「ハウス・オブ・カード 野望の階段」で一躍脚光を浴び、テレビ、舞台、映画で活躍中の、いま注目の若手女優。
名門・ニューヨーク大学芸術学部を2012年に卒業。
主な出演作は
映画「ビューティフル・クリスチャーズ 光と闇に選ばれし者」、TV「グッド・ワイフ」「グレイズ・アナトミー」など。

♯13「サプライズ養子縁組事務所」
The Cyprus AgencyNo.64)
養子を迎える日を間近に控えたリズは、しばらく仕事を休もうと決意。

FileNo.13 オーウェン・マロー役
キャンベル・スコット 1961年7月19日ニューヨーク州生まれ
代表作はジュリア・ロバーツと共演した映画「愛の選択」、「シングルス」「スパニッシュ・プリズナー」。
最近では「アメイジング・スパイダーマン」でピーター・パーカーの父親役を演じたほか、
TVシリーズ「救命医ハンク」「ダメージ」にも出演。
父親は「パットン大戦車軍団」の名優ジョージ・C・スコット。
スポンサーサイト







ガラスの仮面 ♯53 母の愛
2014年05月01日 (木) | 編集 |
こんにちは😄
今日から、5月1日ですね。GWはどこにも行きません…
1日分です。

☆ガラスの仮面 ♯53 母の愛
〝フィデリ″が1度目の不渡りを出した。資金を工面するため、チョン社長はついに十数年隠してきた財産にまで手を付ける。 記憶が戻らないヘスンだったが、イギョンのことだけは覚えていた。イギョンばかり求めるヘスンに、インチョルとソヨンはいら立つが、イギョンは心を動かされていく。 そのころ、インチョルから「たたじゃ置かない」と脅されたイギョンは、危機感を覚え、ソ会長、ハラ、ジニに渡米するように説得する。 ギテ自身が事件の真相を解明することが難しくなったため、ソンジェは当時のインチョルの上司を訪ねてギテの無実を証明してほしいと説得するが…。

☆いばらの花 ♯23
テガングループのライバル会社であるチングンの入社を、ナムジュンへ打診するヒョン女史。
父親の死の真相と、犯人への制裁を望むナムジュンは、この誘いを快諾する。

☆欲望の仮面 ♯13
8年ぶりに再会したハンジュンとカン・ボムソク会長。
だが、会長の反応は思わしくないハンジュンに着替えを渡し帰ろうとしたスニョンは、病院の入り口でウジンと遭遇する。

☆あなたしか愛せない ♯31 愛の告白
ミョンハンとエランは、スビンのせいでウンビョルがデパートで迷子になったことを知る。
スビンは涙を流して謝罪するが、ミョンハンは娘を危険にさらしながらも、うそをついたスビンを責め立てた。
そんな中、セミタワー出店の件でメニュー作りに没頭するジンジュに、ジファンが愛の告白する。
苦しい胸の内を明かしたジファンは、ジンジュにこの気持ちを受け入れてほしいと切望するが…。






プリズンブレイク ♯17、18、19、20
2014年05月01日 (木) | 編集 |
第17話「JーCAT」
背中にひどい火傷を負い、地図の大事な部分が消えてしまったマイケル。
サラは所長に、傷口に刑務官の制服の生地がついていたことを報告する。
そんな時、休憩室の刑務作業に告げられ、翌日作業がカーペットを敷きにくるという。
皆は慌てて穴を塞がなければならない事態に。

第18話「ブラフ」
精神科棟に移されたマイケルは、前に同じ房になったヘイワイヤーに地図を覚えているか聞く。
しかし、薬のせいで彼の記憶は曖昧だった。
スクレも懲役房に入れられ、マイケルたちの房が〝空き巣″になる。
そこに別の受刑者が入ることになり、仲間達はそれを阻止しようとするが…。

第19話「鍵」
護送車が事故に遭い、大怪我を負ったリンカーン。
そこに、クラベッキが近づきトドメを刺そうとする。そんな彼を助けたのは、行方不明の父親だった。
一方、一般棟に戻ったマイケル、あとは診察室の鍵が揃えば準備完了となるが…。
そんな時、快復したアブルッチが戻ってくる。

第20話「トゥナイト」
マイケルが脱獄を3日後に決めた矢先、脱獄の情報を知った看守ベリックが休憩室の穴を発見。
クーパーがベリックを気絶させ、排水路に閉じ込めるが、一刻の猶予も許されない状況に。
皆は計画を早め、今夜決行することを決意。マイケルはサラに全てを告白し、協力を仰ぐが…。